Home > 春日井店 > 最近の住宅事情

最近の住宅事情

皆様、こんにちは!

今日はお部屋の主役になるソファをより素敵にコーディネートする方法をご紹介致します。

お店にご来店頂いたお客様にお話しを伺っておりますと、リビングとダイニングンが一体のお部屋の方がとても多いです。広々とした空間で家族みんなで団らんの時間を楽しめるなんて素敵ですね。

 

そういった間取りの場合、ソファをリビングダイニングの間、つまりお部屋の中心に置かれるケースも多く見受けられます。

そこで皆様が悩まれるのが、ソファの見た目です。(特に後ろ姿!)
ソファは大きな家具ですので、お部屋の雰囲気を大きく左右します。
せっかく置くならよりお部屋を素敵にしたいですよね。

↓BoConceptのソファでお勧めなのが、こちら↓

MI-S-F-BS-GB50-0001-0284.jpg  Milosソファ                         

アームと背もたれの高さが揃っているため、どこから見てもスッキリきれいに見えます。
シートが一体の全て張ぐるみになっており、均一に入っている縫い目のステッチもデザイン性の良さを演出してくれていますね。

 

そして、ソファそのもののデザイン以外の方法で、よりお部屋の雰囲気を良くしてくれるのが、
コンソールテーブルや、収納キャビネットです。

コンソールテーブルの使用例 (W=150,D=34.5、H=75cm)

DSCN1333.JPG  DSCN1332.JPG

↑ソファの後ろからTVを見ながらノートPCでインターネット、なんてこともできます!↑

 

DSCN1329.JPG  DSCN1331.JPG

↑写真立てや、オブジェを飾るスペースができました。(W=120,D= 34.5,H=41.5cm)↑

こちらは、2段3段と積み重ねて頂くことができますので、ソファの後ろ姿をあまり見せたくないなんて方は、これくらいの物だといかがでしょうか?(H=109.5㎝)

  OC-M-BL-R003-SOFA_A4.jpg 

読みかけの雑誌等、ソファにかけながら手を伸ばすと届く位置にあると便利ですね。

 

また、意外に皆様お困りなのが、リビングダイニング周辺の収納スペース不足です。
お部屋の空間を大きくしたいがために、収納スペースは後回しにされることが多い様です。
そんなお悩みをお持ちの方には...

  DSCN1327.JPG

↑収納キャビネット(W=154.5,D=40,H=49)もお勧めです。↑

思い切って↓こちらの様なキャビネット↓を置かれるのはいかがでしょうか?

  OC-S-F-BS-OAK-260040-WH-GREEN.jpg

(W=180,D=45,H=76.5cm)

上手な収納の掟は、物の指定席を作ってあげることです。
棚・引出等、仕切りの多いキャビネットはそれだけ物も分けて収納が出来ますので、指定席も作り易くなります。
 

※ただしこの様な家具達を置かれる場合、ソファの背もたれの高さに要注意です。キャビネットより背もたれが低い場合、キャビネットの背板が見えますので少々ご注意下さい!

 

 

色々ご紹介させて頂きましたが、写真だけではイメージがつかない、実際寸法が合うのかな、という方はお店でコーディネート致しますので、実物を見にいらしてください!

春日井店スタッフ一同 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://msliving.jp/mt/mt-tb.cgi/322
Listed below are links to weblogs that reference
最近の住宅事情 from M's Living Blog

Home > 春日井店 > 最近の住宅事情

Search
Feeds

Return to page top