Home > 春日井店 > ビッグダイニングという暮らし

ビッグダイニングという暮らし

皆様、こんにちは!

4月も中旬になり、新生活が始まった方も少し慣れてきた頃でしょうか。

この土日はお天気も良く、お外におでかけされた方も多かったのではないでしょうか?

春日井店へも多くの方にお立ち寄り頂き、大賑わいの週末でした。

 

御来店頂いたお客様のお話を伺っていると、皆様それぞれ様々な生活スタイルをお持ちで、大変興味深く聞かさせて頂いております。

 

その中でも印象深かったのは、"ビッグダイニング"スタイルです。

LDの家具を一式、トータルコーディネートされる方が多い中、最近少しずつ増えてきているのが、"家具はダイニングセットのみ"というお客様です。

 

チェアとソファを組合わせたカフェスタイルがイメージし易いでしょうか?

広くできたスペースには、グリーンを飾られたりすると、よりお部屋がおしゃれになりますね。

限られたお部屋の中をよりのびのびとくつろぎの空間にするための素敵なアイデアです!

DSCN0990.JPG 

 

また少し視点を変えまして...以前某ハウスメーカーさんとベネッセさんが、お子様の成長のためのお家作りを提起していらっしゃいました。

 

Q:小学生のお子様が自らはりきってお勉強できる環境とは...?

A:キッチンやダイニング等、両親が近くにいてすぐに声がかけられる環境

 

だそうです。確かに、振り返ってみると、自分の部屋で勉強する様になったのは中学生も2年生くらいからでした。そんな方が多いのではないでしょうか?

 

 DSCN0985.JPG

 

以前もご紹介させて頂いた↑こちらの↑カリムラシッドさんデザインの大きなテーブルですが、写真の様に4名様家族の場合、お母さんがお食事の用意をしながら、お子さんも勉強をしていられるだけの余裕があります。

リビングの座卓姿勢ではなかなか集中してお勉強することも難しいですし、お子さんの良い姿勢作りを考えると、やっぱり勉強は机と椅子ですよね。

家事にお仕事に育児に大変忙しいお母さんお父さんの、お子さんとのコミュニケーションも大事にしたいという思いをかなえてくれるテーブルではないでしょうか?

ベンチをご利用頂けば、お子さんと寄り添って一緒に絵本を読んであげたりもできますね。

 

DSCN0982.JPG

 

家族のコミュニケーションはお部屋の中心でダイニングテーブルを囲みながら、という暮らし方、いかがでしょうか?

 

Boではカリムさんのテーブル以外にも、ビッグダイニングのバリエーションが多数ありま

 

す。この暮らし方どうなのかな、と気になられた方、一度店頭で実物のテーブルをご覧になられながら想像してみてください。

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://msliving.jp/mt/mt-tb.cgi/311
Listed below are links to weblogs that reference
ビッグダイニングという暮らし from M's Living Blog

Home > 春日井店 > ビッグダイニングという暮らし

Search
Feeds

Return to page top